2013年09月10日

ウエディングドレスに合うウエディングベールの選ぶ

ベールは花嫁の顔に1番近いものですから、ゲストの注目も集まりますよね。 ドレス姿を一層引き立たせてくれるベールの選ぶことも大切です。

今日はウエディングドレスに合うウエディングベールの選ぶ方をコツします。ウェディングドレスの選ぶのポイントは5つがあります。
ドレスのシルエットとのバランス
ドレスのデザインを引き立たせる
ドレスの色目に合わせる
会場、シチュエーションを考える
自分の身長にフロント丈を合わせる

スレンダータイプであまりボリュームがないものでは、ショート丈やミドル丈は若干さみしいバランスに感じますよね。逆にドレスのスカートのボリュームがかなり大きいものは、ショートベールやミドルベールを選んだ方が良いです。ショート丈やミドル丈はどのようなドレスにも合います。

大きいボリュームのドレスでもロングベールを合わせて、チョー豪華にスタイリングされてもその方らしさが出ていれば問題ありませんのでご安心くださいね。ウェディングスタイルも華やな方が普段通りのイメージに仕上がってて、ゲストからは「素敵あなたらしいね」と褒めてもらえると思います。

ドレスの色目とお揃いにし、会場の広さや当日ベールを付けてどのような演出をするかを考え、最後に自分だけのマイベール感を出すために身長に合ったフロント丈を決めれば360度どこから見ても美しい花嫁様になれますよ。

身長が155cm以下の花嫁様はフロントの長さが70cmだとバランス的に少し長いですから、ロングベールでもフロントは65cmに調節されることをお勧めします。
素敵な姿



Posted by majowe at 18:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウエディングドレスに合うウエディングベールの選ぶ
    コメント(0)